2009年5月30日土曜日

4、「3」、4??

 昨日2-3サイクルを終了し、犬山の戦いまで終了。久々に山崎大戦で苦労しました。最終的には384点でクリアだったのですが、秀吉と信長が使えなかったので、最後には信長は置いていきました。するとペドロあとのエリアでどうもあの義昭の絶叫CGが出なかったような…でも敵軍の攻撃力はupするんですね。秀吉の場合は、前回同様CPUでルドビゴのところまでCPU攻略を最初してみたんですが、なんといつの間にか「被害甚大」メッセージ。アマリアもそのころにはCPUでルドビゴと戦っていてこちらはいつもどおりだったのに、何をへましていたのか。信長エリアはCPUの信長が攻撃は下手だわ、兵種特技をがんがんかけられるわ、おまけに自分は敵を鹿之助に向かわせるような騎馬突撃をするわ(突撃方向を鹿之助にしていたんです)でめちゃくちゃだったので、もう一度一からやりなおして、ほぼ昔と同様の戦い方をして見ました。詳しくは次の項目で書きます。
 で、勝ったのはいいんですが、菩提樹の数珠を装備していたのになんと半兵衛の能力値上昇に異常が。普通この数珠を装備していると全ての能力が4ずつ上がるのに、昨日は4、3、4とあがりました。なぜ知力だけ3しか上がらない??バグもここまできたらちょっとやばいぞ…それとも一定以上あがったら3しかあがらなくなるのか?そんな馬鹿な…ちなみにこれによる最終的な半兵衛の知力は362でした。