2009年5月18日月曜日

今回は一益が

 昨日山崎大戦を追え、2-3サイクル目に。かっとばして(今こういう言葉使うのかな)多聞山の戦い前まで進みました。早速半兵衛に対するスパルタ教育の開始…辛いわあ。
 で、今サイクル、ほとんどのステージで今までのベスト5以内のスコアになっております。その理由は、滝川一益。毎回何か違うことをやってみたい性分のokamel、今回はちょっと一益に目をつけております。コーエーのゲームのお気に入りで言うと、太閤立志伝系では一益の顔はまん丸なことが多いのですが、このゲームではえらく貧相(爆)。それがokamelには逆になんとなく斬新な気がして、アップの顔を見たいのですが、これまでほとんど使ってこなかったことからあまり武将特技を習得しておらず、今は兵法書を持つことで習得中…ある程度ヴァリエーションが増えたら使っていこうと思います。それがアップを見る近道ですので。早くから使い込んでいった(柴筒を持たせております)分結構能力もレベルも高くなったため、森のお父さんや長秀よりよほど使える武将に!!今は単騎駆でアップを見られたらと思って(あともちろん育てる意味もあって)何度も単騎駆をしているのですが、勝利ののけぞりをしてしまうのものだから、見られないんです(泣)…早くアップ、見たいなあ…