2009年5月11日月曜日

甲斐平定戦、400点満点!

 昨日は岐阜城奪回戦で終了。相変わらず信長が一人でずいぶんと負傷兵士を出しておりました。半分以上はこのお人のおかげ(?)と思いますね…。最初城門近くの城壁上にいる親衛隊、昨日はそこを狙って放たれる大砲のある砲台から見てみたら、城門近くをうろうろしていました。後斉藤利三に対しても信長がずいぶん情けなくて、兵士数を半分以下にしていました。城の前まで来ていたはずがいつの間にか城の正面の入り口にまで後退していて、そこで兵種特技でもかけられていた可能性があります。半兵衛の土遁でも一発では行かず、その効果が切れた後通常攻撃をしてやっと終了。大将首は半兵衛が取った形になりました。半兵衛様様だな。
 で、昨日、初めて甲斐平定戦で満点を取りました。前回同様、2つの村に同時に行きました。実際は左上の村の方に先に信長が行って、左中央くらいのところにある村にアマリアが数秒遅れで行ったのですが、やはりアマリアのほうに昌幸は現れました。そして、出口を聞いた後はさくさく今回は半兵衛を先にその出口近くに行かせ(特技ゲージがあまりたまっていなかったため)、アマリアや信長がそれにちょっと遅れた形で出口に向かったら、少し早めに昌幸が現れました。いつもならもう少し一定ラインの奥まで行かないと出てこないんですが…基準は何なのかな。ともあれ、それも倒して、砦のところも、アマリアの大喝、1回の単騎駆と半兵衛の土遁で昌幸と騎馬をさくさく倒して(それまでにいやというほどこの二人は昌幸相手に単騎駆をしたため)家康ともう一人(名前忘れた!)を砦向こうの弓騎馬に向かわせ、信長に砦右下の櫓を壊させ、アマリアは手動にして左下の櫓を壊させたらアイテムを取らせました。後は一気に勝頼へ。前衛部隊に大激励をかけた分アマリアに疾風をかけるわけに行かなかった(効果が打ち消されてしまう)ので、半兵衛を松風獲得に向かわせました。確か今回の大将首は半兵衛だったような。