2009年5月19日火曜日

久々にサンゼス得損ねた…(堺攻略戦)

 昨日は北方の一揆で終了。またいろいろやりましたが、まずは堺攻略戦から…
 やっちゃいました。久々にサンゼス、得損ねました。okamelはいつもアマリアの攻略を最後にするのですが、秀吉をヨアキムに突っ込ませた後は火遁の初歩を取らせてそのまま右側エリアに行き、ある程度進んだら(アマリアたちのほうに戻らないくらいの距離を置いたら)あとはCPUでサンゼスのところに行かせるのが最近の方法です。でないと、アマリアが半兵衛にちょっかい出しに行くことがよくあるので(笑)。昨日の布陣は、長秀が下からレベルで2番目になっていたのでもう使えないと考え、槍はいつもどおりに利家を連れて行ったのですが遠距離(弓)は左近(適性が6くらい)を連れて行きました。そうしたら、アマリアは今回は左近にちょっかいを出しに行っておりました。手動操作を秀吉から半兵衛に切り替えたとき、まさにその瞬間だったので、これはいけないと思い、前サイクルでレベル5になった土遁を使って攻撃したら、まもなく終了。秀吉はそれまでにどうもサンゼスのところに行き着けなかったようでした。今回は三河決戦にいこうと思っているのに、これはちょっと計算が狂いました。ただ一益が鉄砲適性が結構あるので、彼を連れて行くことは可能かもしれない…