2009年5月12日火曜日

相手如何で行動を変える福原貞俊?

 昨日は高山の反乱軍で終了。アマリアを結構敵陣近くまで行かせたんですが、敵が寄ってこなかったのでそこでタイムロスをしたのがあとあと響いてしまいました。最終的な得点はかなり高かったんですが。
 で、安濃津の戦い、一色藤長を倒したあと、秀吉と官兵衛はCPU操作で途中とり忘れたランス槍兵を取りに行きつつ味方本陣のところに、半兵衛のみ井上流鉄砲衆を取りつつ信長たちのところに行くように手動操作したのですが、川向こう(?)に福原貞俊が見えてしばらくすると、貞俊が動き始めて鉄砲で撃てる範囲まで半兵衛によってきました。これは秀吉と一緒だと起きません。多分相手次第で福原は行動パターンを変えるんでしょう。何度か撃たれもしましたが、逆襲による攻撃力倍増と、弓のほうが発動が早いことで結局多くの負傷者を出すことなく半兵衛の勝ちとはなりました。このほうが少し楽といえば楽なんですよね…この貞俊は結構賢くて、柵の近くまで此方が動くと大砲の着弾点まで逃げて騎馬隊を呼び寄せることもあるので。