2009年5月19日火曜日

半兵衛、槍騎馬デビュー(垂井の野盗)

 地名がたまたま一緒なだけかもしれませんが、垂井は半兵衛の居城(菩提山城)のあったところ…そこで半兵衛は昨日、槍騎馬デビューを果たしました。後衛はアマリアの弓騎馬。今まで半兵衛には遠距離しか持たせたことがなかったため、「撃て」しか聞いたことがなかったのですが、さて何と言うかと楽しみにしていました。結果は「行けっ!」ほわ~格好良かったぁ!凄みを利かせている(?)分、少し家康に近くなっているような気もしました(声優さんが一緒)が、これが刀や槍でも一緒なのかは今後試してみたいと思います。okamel的には、今まで後衛としての半兵衛に手柄を立てさせる方法に慣れている分、前衛に手柄を立てさせるのになれていなくて、少し苦労しましたが、なかなか楽しかったです。今日最初の戦、大桑の反乱軍でも前衛にすることは可能ですが、その場合最後の頭領エリアがややこしいことになる…ふむ。
 あ、そうそう、この組み合わせでもバッチリ青連携発動されました。半兵衛が阻止するや否や「もう容赦しないわ」ですと。