2009年5月8日金曜日

龍興との単騎駆

 昨日は京洛の戦いで終了。久々に卜伝との単騎駆で1回負けました(トータルでは2勝1敗)。これはお結びゼロと決闘ゲージを本来使うべきでないところで使ったのが原因です。ともあれ、2回やったので武力が10上がりました。
 後今回特に心がけて単騎駆をやった相手は斉藤龍興。この人はやたら体力がある(上級で堺の時点で確か170くらいあったはず…メモを取らなかったのでしっかりした数値は覚えていませんが)ので、体力上げにはもってこい。ただ要注意は、この人には必ず斉藤利三がくっついてきますので、利三を先に撃破しておかないと、単騎駆には勝っても直後に利三にいじめられる可能性があります(okamel騎馬相手に単騎駆はしないのでこれはいたい)。秀吉が幸いこのサイクルの頭で大喝がレベル5になったので、少し楽になってきました。あとは信長とアマリアの大喝が5になれば、三河決戦や九頭竜もできるようになるのですが…もう少し先かな。