2008年12月26日金曜日

祝 レベル50達成!

 昨日6サイクル目を終了しましたが、ついにやりました!レベル50達成です。勿論武将は竹中半兵衛。身分は宿老なので、兵士数が13000を越えました(弓騎馬)。そして博多大戦で二大将の首を取ったアマリアは家老にまで出世(レベルは確か最終的には43くらいまで行きました)。プラス、初めて伏見の反乱軍宇治の謀反軍もクリア(伏見は優、宇治は極)。このサイクルは初めて尽くしでした。この2小合戦(といえるほどたやすくはない…)の攻略は別に書こうと思いますが、これだけ兵士数が増えると、何となく安心して最終戦の山崎大戦が出来ました。
 7サイクル目の目標は、信長の氷撃・雷撃レベル、秀吉の雷撃レベル(毒撃はついに5になりました)、アマリアの毒撃・雷撃レベルを5にすること。半兵衛の隕石も今4なので何とかいければと思いますが、忍術系はそうしょっちゅう使いませんので、今回はまだ無理かも…
 博多大戦では、混戦中にまた信長がボロボロになった(多分ペドロに変化でもかけられたのではとおもいますが、操作していた秀吉がペドロから離れていた(島津義弘を攻略していた)ので何のグラフィックも出ず、何が起きたかは分かりません)ので、明智には信長以外の全軍で当たるようにしたら、信長の軍と光秀の軍をぶつけたときに出るCGがでませんでした。当然といえば当然ですが…
 さて、今回はどんな初めてが起こるか…