2008年12月20日土曜日

苦労したわりにこれくらいのものなのか?風魔忍者系

 昨日は高山の反乱軍で終えました。第11章はアマリアや半兵衛の体力を整えるため(安濃津の戦いに出しますので)にまず小合戦を一つ終えてから安濃津の戦いに行き、それから松倉の一揆高山の反乱軍と進んで、それから北庄城救出戦富士の合戦に進み、京洛決戦へとつなげていく(いつもこの京洛決戦の存在を忘れてしまうんですが…)んですが、この仲で一番okamel敵にしんどい戦はどれかといわれると、まあ、北ノ庄救出戦が一番で、次が小合戦ながら松倉の一揆でしょうか。上級ともなると、右側の敵は突き抜けて黒鍬部隊めがけて進んでも容赦なく追いかけてきますし、倒しても三雲の山賊のような増援部隊はないものの奥の方から次から次へと部隊が来ますので、史記獲得は至難の業です。加えて風魔くノ一は敵としては結構強い。3、4サイクル目くらいでようやく壊滅寸前という憂き目にはあわなくなってきました。
 それだけ苦労するわりに、松倉の一揆ピン銃馬兵以外はあまり獲得価値のないアイテムが多いような気がする…昨日初めて極を獲得して風魔忍者衆を得たのですが、なんと伊賀忍者衆(これは伊賀平定戦で極をとると獲得できる)より弱い。伊賀くノ一(これは伊賀平定戦で百地三太夫の背後のスペースに行くと獲得できますが、必ず地雷の罠を一つは通らないといけないのが情けない)よりも攻撃力以外は弱い。なので11章のこれ以降の小合戦はしたくないんですが、経験値がどうしても欲しいので、泣く泣くやっているというのがokamelの本音…