2008年12月20日土曜日

追記:鈴岡の野盗

 昨日また鈴岡の野盗で極をとることが出来ましたが、結構やり直しました。というのも、最初から服部半蔵を右側に置いたらどうなるかを試してみたかったからです。結論から言うと、これはだめでした。一つには半蔵が槍部隊に対してあまり強くない(ということはもっと育てていたら或いは良かったのかもしれない)ので負傷兵士数の減点が響いたということ、もう一つはアマリアの車懸で半蔵をかなり巻き込んでしまったということ。あと、左側の敵を倒したあと全軍で右側の残っている軍を倒すというのもやってはいけないことでした。巻き込みが激しすぎて兵種特技でかなりの減点を食らいました。やはりぎりぎりまで可児才蔵と山中鹿之助の槍特技で倒していくのが一番のようでした。途中から銃撃を受け始めたら、そこで初めてアマリアを動かして銃部隊を倒させるという感じでいったら、無事極になりました。