2008年12月29日月曜日

苦労した鈴岡の野盗

 昨日は妻籠の一揆前で終了。次の小合戦は騎馬が出てくるので、いくら野盗相手とはいえ、okamelあまり単騎駆する気にもなれず、また変に気疲れしてしまうという(苦笑)。その次にやる予定の摂津平定戦は楽しみですが。また荒木一族相手に単騎駆を仕掛けようと思っています。荒木村重は何であんなに体力がガンガンつくのやら(苦笑)。
 さて、昨日は鈴岡の野盗で随分苦労してしまいました。極がなかなか取れなかった、という意味です。フリント銃兵は中盤では重要な銃兵なので絶対欲しかったため、3回やり直してようやっと取れました。どうもCPUに任せたほうが敵の兵種特技にかかりまくっていたようでした。アマリアには、最初の5部隊までは手動で倒させたほうが良いようです。そのあと左側に切り替えて半蔵をはずすといいみたいですが、昨日はこの半蔵もまたよく敵の兵種特技を食らっていたみたい…とはいえ、最初から右側に置くと今度は以前書いたようにアマリアの兵種特技に巻き込まれるし。なかなか難しいです。