2008年12月31日水曜日

もう一人、○○がいた

 昨日は笠置の山賊の途中で終了。下半分を一掃した後がこれまたしんどいもので、そこまでする気力がちょっとなかったです。三雲の山賊と違って、増援軍の中に鉄砲部隊がいるので、いつまでも相手は出来ませんから。
 さて、昨日も随分と輝元相手にアマリアが知力を上げさせていただきました。そしてもうひとり、○○を発見しました。同じ知将タイプの足利義昭です。但しこの義昭、上級第11、12章になると知力が300を超えておりますので、よほどの知力の持ち主でないとあっという間に終了してしまいます。一度京洛の戦いでアマリアにやらせたら即終了という感じでしたので、暫く義昭相手にはやっていなかったんですが、今回半兵衛の知力が230を越えていたので、やってみようかとためしてみた(武力は280くらい、体力も250近くありますかね。ちなみに現在レベル47)ら、連勝中。おかげで30以上知力upすることに成功。あと半兵衛は明智光秀とも一騎打ちしました。勝ちましたが、こちらの場合激励経験の上昇なので、あまり激励を使わないokamelにとってはある意味さえない…。そのうち繰り返していたら、もっと役立つものの経験値が増えるのだろうと、今は辛抱しております。
 単騎駆をバンバンするものだから、プレイ時間がかかることかかること…(苦笑)