2008年12月25日木曜日

出世にもってこいだった関ヶ原遊撃戦

 昨日は初めてアマリアを中老にすることが出来ました。これは、関ヶ原遊撃戦でアマリアに鉄砲隊を持たせて信長につけたからです。これまでもこのステージで多くの武将を武者大将にはしてきましたが、まさか中老への出世も可能とは。
 何をしたかといえば、ただひたすら武将を倒しただけ。通ったのは左側の通路だけです。名無し部隊3つ、武将は総大将込みで5、6人は倒しているのではないかと思います。1番首と大将首もとりました。左側だけ通ると、名あり武将が皆左側に集ってくるので、まとめて倒しやすいんですね。鉄砲を使うとなおさらです。このときアマリアの鉄砲適性を上げるために萩茶碗(鉄砲適性を1上げる)と政宗の兜(名前を忘れました…これも鉄砲適性を1上げる)を装備させ、適性を8くらいにしたら、すごかったです。総大将の明智秀満に対してはアマリアに単騎駆をさせましたが、これまた楽勝。
 今日は播磨決戦からですが、どれだけの違いが出るか、ちょっと楽しみ…