2008年12月25日木曜日

追記:朝倉討伐戦

 荒木村重相手の単騎駆は思ったより楽でした。アマリアも半兵衛もいろいろ稼がせていただきまして。二人とも今回は激励経験を随分稼いで、一気にレベル2に行きました。もっと早めに武将相手の単騎駆をやっていたら、武将特技の経験値を多くためられたのだろうなあと思うとちょっと悔しいような気も。とはいえ、いまさら初級からやり直す気も、ちょっとない…。
 さて、例の朝倉義景が全く戦う気のない朝倉討伐戦、昨日はマップ左上部にある呂宋茶壷をゲットできましたので、どうしたかを書きます。ずばり、服部半蔵を弾丸にしました。それでなくとも移動速度の速い忍者衆団に黒雲を与えたら突き抜ける突き抜ける。呂宋茶壷を取った後は信長に村に行かせて、そのあと半蔵がまた突き抜けでマップ上の村に行って一揆衆を退却(=大谷吉継の仕官条件クリア)させました。その後はいつもと同じでした。