2008年12月28日日曜日

何故にこうも狙われる

 昨日は朝倉討伐戦で終了。ついに秀吉の大喝がレベル5になったんですが、すごすぎます。かかった瞬間から兵士が1000近く一気に減る様になります。アマリアの毒撃もレベル5に。毒撃がこのレベルになると、毒煙がでんじろう先生の空気砲のように敵めがけて流れていきます。皆さんもぜひお楽しみに。ちなみに半兵衛の隕石はレベル4ですが、このレベルになると大きい隕石1つと小さい隕石2つの計3つが落ちてきます。
 で、昨日佐和山攻防戦で、以前ここに書いた攻略法で進めていた(信長に名無し軍に対して単騎駆をさせて混乱させたところをたたいたために、流れが若干スムースになったところもありました)ら、何と長政が可児才蔵を後方から援護していた半兵衛を攻撃してきました。近くに半蔵の軍や信長の軍をおいていたにも拘らずです。これは何となく感じていることですが、何度か繰り返しているうちに敵も賢くなっているのか、後方支援の軍めがけて攻撃してくることが多くなっているようです。半兵衛、本当に何度狙われたことか(苦笑)。それでもレベルが織田家中で一番高いですし、武力もかなり高いほう(体力は、やはりというか(苦笑)。でも装備の関係もあるのでしょうが、何故か秀吉よりはあるんです)なので、簡単にはダメージを受けませんが。