2008年12月30日火曜日

いい○○です、輝元

 昨日も単騎駆でアマリアと半兵衛の能力を随分とあげることができました。あまり激励や罵倒を使うことのない二人ですが、単騎駆のおかげで最高Lv.3になってしまいました。
 okamelがよく○○にするのは、知力なら安国寺恵瓊や毛利輝元、体力なら荒木村重あたりです。騎馬や遠距離系でなかったら、体力差が20くらいなら少し頑張ってみています。半兵衛は体力付けにさせることが多いので、結構ひやひやすることが多いですが(苦笑)。 
 この3人の中でも、輝元はいい○○です(笑)。知将系は弓(弓騎馬含め)系が多いので、単騎駆しにくいのですが、輝元は槍部隊なのでやりやすい。加えて、知力はやたら高いですが武力・体力が低いので簡単に倒せます。これでアマリアは知力を20以上稼いでいると思います。今後出てくるのは今日やる予定の播磨決戦博多大戦なので、特技ゲージに余裕があったらまたやろうかと思っています。
 あと体力付けでやりやすいのは京洛決戦での岩成友通かな。いつもは鉄砲部隊の友成ですがこのときは刀部隊なので、これまたやりやすい。しっかり稼がせていただきました(笑)。