2009年3月21日土曜日

終えるのに1時間40分!笠岡の野盗

 昨日は博多大戦で終了。少しイラストも描いたため余り進みませんでした。このゲームをやっていて起きたことを基にしたイラストです。久々にペンを入れました。今日下書きを消して色をつけるかどうか考えます。完成次第このブログに載せる予定。
 さて、昨日は笠岡の野盗、半兵衛の顔のアップを撮りたくて(笑)ビデオにとりながらプレイしてみました。結果終了までにかかった時間1時間40分!途中で特に長い休憩を入れたわけではありません。単騎駆を16回やったらこんなになりました。このステージの子分は猛将なので、こちらの知力をあげたらめちゃくちゃ制限時間が長くなるんですね。半兵衛は知力当時343だったので、武将登場時で制限時間170秒ということがざら…長い長い。で、そんな中半兵衛がたたき出した記録が混乱時間68秒。こんなに長く混乱したら光秀や義昭のような大人数の軍でもかなりのダメージを食らうと思います。でもそういうときに限って余り混乱は出ない。ちなみに経験値の最高記録もこれまた半兵衛で3285。アマリアも2160、利家も2295など、このステージではいつもどおり稼がせていただきました。あ、それから半兵衛のアップは無事撮れました。土遁を使うと矢張りアップが出やすいです。皆さんも好きなキャラの顔のアップが撮りたかったら、土遁をどうぞ(笑)。これを使うと空にあちこち輪っかができます…