2009年3月21日土曜日

義昭相手でも何とか

 今回はかなり無理をさせながら(功労をほぼ独占させる)半兵衛のレベル50を目指しております。菩提樹の数珠を持たせ続けているため(明らかにレベルアップはなさそうというときだけ呂宋茶壷を持たせます)なんですが、結果半兵衛の博多大戦終了時の能力値は蛟龍の鎧・覇王の兜・龍淵で303,359,305というすごいことになりました。レベルアップで知力を上げられるのはあと最高で8…どうしても知力をもっと伸ばそうと思ったら最後の山崎大戦で装備を替えて義昭と単騎駆するしかないわけですが、そこまでする必要はもうないかも…
 その義昭との単騎駆でも、このような知力のため今回は経験値3000以上稼ぐことが可能になっています。最高は京洛決戦での3375…最低でも博多大戦での1200。もともと率いているのが精鋭刀足軽なので、宝船を担いでいる兵士を倒した時の単価が高いんですね。でも気のせいか、半兵衛が単騎駆をしたときはやたら米俵がでる…逆に他の極端に兵士数を減らした武将が単騎駆をしたらあまり出ない…なかなか意地悪。
 意地悪といえば、昨日猿掛の一揆でだったか、〆に半兵衛に隕石を使わせてみたら、何と特技を封じただけでダメージなし。もちろん特技封じが目的だったわけではなく、ダメージが目的だったのですが、このようなケースが最近多い。その一方では敵武将が忍術系を使うとやたらダメージが大きい…何故。