2009年3月26日木曜日

それなりには高くなってくるらしい

 昨日アマリアの能力値をみて「あれ」と思ったのが、級が上がるにつれ仕官武将も仕官当時の能力がそれなりに上がっているのだなということ。どうして今頃かというと、あの問題(?)の卜伝と宗巌のため…。この二人、上級で敵としてこちらと一騎打ちするときはやたら能力値が高い(武力のみかな?これもいつかチェックしてみます)ですが、仕官してきたらガクッと落ちます。なので敵として登場するときだけ高くて、仕官してきたら落ちるのかと思っていたんですが…このあたりも注意しておく必要があるようです。今日もし続きをある程度やるならば多聞山攻防戦で才蔵が出てくるはずなので、調べてみます。
 それにしても昨日の単騎駆は味気なかった…ある程度の能力値上昇は出来ましたが、特に半兵衛はボーナスの関係で殆どがレベル2(大沈黙・大激励・天運のみ未修得)なので、この時点では特技経験値が得られないんですね…もう一つのサイクルのように殆どがレベル5になるにはまだまだ時間がかかりそう。今日当たり、いくらか面白くなって欲しいなあ…