2009年3月13日金曜日

アマリアはりきる

 昨日は第12章を終えて終了。注文していた本が届いた関係で、そちらを読んでいたらゲームの時間がなくなりました。
 昨日の播磨大戦、優でした。信長を最近このステージでは刀部隊にしているのですが、巻き込む巻き込む。特に輝元のところで兵種特技をかけられた日には最悪です。味方ほぼ全部巻き込みます(大抵このときはokamel単騎駆の好機をうかがうためにアマリアを操作します)。
 単騎駆のデータをざっと見ると、アマリアがかなり稼いでいることに気がつきました。播磨決戦で10回、博多大戦で4回、小合戦では締めて4回やっておりますが、最高記録は対荒木村重の経験値3000,金銭3300(博多大戦)でした。半兵衛は播磨決戦で6回、博多大戦で8回、小合戦で締めて9回やっておりますが、敵兵全滅のケース以外はほぼ平均的に1000以上の経験値を毎回稼いでいます。しかし比較的矢張り米俵が多く出る傾向があるみたいで…護衛部隊だから兵はあまり減らないんですが…そのくせ兵を増やしたいときには殆どでない。なかなか意地悪です。