2009年3月7日土曜日

武将特技、1でもいいから

 昨日は細野の野盗で終了。野田福島は、信長に単騎駆で敵部隊を混乱させたあと疑心を掛けさせたら、アマリアが3分の1くらいまで減らしていた兵士をぐんぐん増やしておりました。ほぼ全回復くらいにまでなっていました。
 今回は全コンプボーナス付のため最初から菩提樹の数珠があることから、半兵衛が宿老になるまではあまり武将特技がまだ身についていない武将にもたせて、すこしでもはやく習得できるようにしています。そうすることで、次のサークルからあることがおきますので。これもボーナスの一つ。でも全コンプでなくてもつくものではあるのですが。今日は木造の一揆からですが、ここで試しにまたお雪と、あと今まで余り出したことのない武将を出してみようかと思います。折角上級クラスの兵種を持っているので、多少適性は低くても、相手もメインが僧侶なのでなんとかなるだろうと(猛将だったらきついかもしれませんが)。アマリアと半兵衛は後々の精鋭部隊候補ですからどうしてもはずせませんが。これで利家や勝家が離脱前にどれだけの力をつけるか、ちょっと実験です。離脱前に20前後はないと、九頭竜をやらない場合はちょっときつくなるんですが…