2009年3月6日金曜日

山崎大戦、いきなり向かわせました

 昨日の山崎大戦、信長のところでいつも三好の騎馬隊や岩成の鉄砲隊を攻略しているときにもう一人の三好の刀足軽隊に弓隊を狙われるので、信長がエリアに入ったと同時に、試しに利家(ランス槍兵)には三好刀足軽対に突進させて見ました。下手すると利家のほうが鉄砲隊に狙われるかもしれないと思いつつやったのですが、これが意外と上手くいきました。槍隊のほうが進む速度が遅いからでしょうかね、友通にしてみれば信長のほうが至近距離にあるようで、信長目がけて撃って来ておりました。そのおかげであまり負傷者を出すことなく、信長エリアはクリアすることが出来ました。
 単騎駆はアマリアが元親と2回(1回目は混乱が出なかったので仕方なく2回立て続けにやりました)、半兵衛が元親1回、義昭3回(3回目で敵兵全滅)でしたが、そのうち義昭相手では半兵衛は風遁経験上昇1回、天運経験上昇2回だったのでなかなかよかったです。アマリアは元親相手に罵倒経験ばかりあがっておりました。多分それ以外はアマリアも既にレベル5なのだと思います。いずれにせよ、二人ともかなり育ってくれたこのサイクル、最終的にどれくらいになったのか、今日17サイクルメ再開前に調べてみようと思います。多分半兵衛は覇王の兜・蛟龍の鎧・龍淵で知力340を超えているものと思われます。無事、宇治の謀反軍でレベル50にもなりました。