2009年3月10日火曜日

ついに支援系が全て5

 昨日は摂津平定戦で終了。次は甲斐平定戦に行く予定。真田昌幸との単騎駆で経験値を稼ぐつもり…でも、やはり太閤立志伝Ⅴであれだけ仲のよかった二人(半兵衛と昌幸)を戦わせるのは、いまだに気が引ける…
 ついに半兵衛、すべての支援系特技がレベル5になりました。あとは計略系、攻撃系の風遁、忍術系の竜巻と天運が残っています。すべてレベル4。ここから先が、実は長いんだな…。そして今回は、柳生宗巌を半兵衛が撃破。実は単騎駆するつもりはなかったんですが、半兵衛のデータを見てみたら、武力236、知力244、体力268(蛟龍の鎧、青龍円月刀、とび兜)ととんでもないことになっていたので、これはもしかしていけるか?と思ってやってみた結果です。ちなみにレベルは前々回のずっと呂宋茶壷を持たせていたときよりは1つ下、菩提樹の数珠を持ち始めた前回並みのレベルでした。それにも拘らず能力値的には今回はなかなかの育ち方です。松永討伐戦で本物の久秀と単騎駆をするとき、大抵「知力上昇」なのに今回はスカ。装備を替えていたら或いは知力上昇になったのかもしれませんが。摂津平定戦では装備を蛟龍の鎧から大義の鎧に替えることで体力を38落としてのぞんだので、村重との単騎駆で体力を6伸ばすことに成功。結果昨日終了時点で武力253、知力276、体力264(蛟龍の鎧、龍淵、とび兜)ということになりました。さてこの先、どうなることやら。