2009年3月15日日曜日

大胆になった(?)松永久秀

 昨日は垂井の野盗で終了。今まで育ててこなかった武将たちを少しでも育てようと、そういった人たちを出して武将特技を覚えさせるようにしているんですが…猛将が多いだけに時間がかかる…
 さて、多聞山の戦い、昨日は右端のどこに行っても出てこなかった(偽が1つでてきました)ので、これは真ん中下付近に出てくるかなと思って、挟み撃ち体制をとるためにそれまで1部隊にしていた半兵衛と秀吉を分けて、そのエリアに向けて進軍していました。そして半兵衛を操作していたとき、わあぁという音が…これは敵軍が迫っているとき流れる音なのでもしやと思って武将特技画面から単騎駆を選んでみました。なんと本物の久秀部隊、半兵衛の軍の背後を突こうとしておりました。こんな大胆な行動、初めてです。望むところと単騎駆で混乱させ、結局4回やって撃破。独占状態で悠々と大将首を取ることが出来ました。ちなみに昨日はかなり早い時期に島左近が出てきましたのでかなり楽でした。