2009年3月23日月曜日

初級ならまだ使えるのだな…

 昨日は予告どおり初級を進めて岐阜城奪回戦の途中で終了。明智光忠とはじっくり単騎駆をしたかったので。それにしても単騎駆をしても上がる経験値が堅固や結界ばかりというのはちょっと悲しい。早いところレベルを上げたい(実はボーナスの関係で回を重ねると勝手に4までは行くんですが)です…
 で、やった結果思ったのが、敵が初級並みの強さ(弱さ?)なら信長も太刀打ちできるのだなと…いつも三分の一くらいは兵士を減らしている対明智親衛戦でもかなりあっさり勝利を収めておりました。ちなみに相変わらず城外で戦っておりました。大砲を壊すと合図になるのでしょうか…あとその前の関ヶ原遊撃戦でも明智秀満に対して押しが効いておりました。上級ではまず絶対にないこと(苦笑)…。
 次回上級をやるときは、半兵衛以外の武将たちも半兵衛の様にスパルタ教育(?)をほどこしていくつもり。中級だと、どうだろう…相手の強さ次第ですね…