2009年3月16日月曜日

調子に乗ったらいっちゃった

 昨日は京洛の戦いで終了。その前は三河決戦を選択しました。アマリアが半兵衛とサンゼスの鉄砲にえらく巻き込まれたようで、前回と9と0の位置を入れ替えた309点極でしたが、ともあれ極なので、今回は菩提樹の数珠が2つ(1個は全コンプボーナス)。がんがん活用しようと思います。
 で、京洛の戦い、開始時点で半兵衛の武力と知力が前回より1ずつ少なかった(体力は同じ)ので、これは勝てるかなあと思いつつも、装備は前回と同じ(今もって半兵衛とアマリアに関しては成長データと装備データをつけております)で卜伝にぶつけてみました。1回目は悲惨にもお結び0!でも光玉が3個らい出たのと、菩提樹の数珠を装備していた関係で最初の決闘ゲージが2つだったので、それを活用して何とかぎりぎり勝利。で、ここで欲が出まして、今回武力の成長が遅れている中もう一発いってみるかとやったら、また勝ちました。今度はお結びがかかなりでてきました。といっても、卜伝を倒した後ですが。この2回のおかげで武力が10上昇、そしてレベルアップもしたのでさらに4プラスでこのステージで武力が14上昇しました。一方の知力も、前回より1少なかったのが逆に幸いして最初の義昭との単騎駆で5上昇(知力差が20だったということですね)したため、結果今は前回より知力が上になりました。さあ、今回はどこまで行くかな…