2009年3月14日土曜日

CPUまかせでもそこそこいった

 昨日は17サイクル目を終えて18サイクル目の茨木の野盗まで終えて終了。ここからは単騎駆が入ってくるので時間がかかりますからね…
 山崎大戦、いつも同じでは面白くないからと、今回は中央の蒲生氏郷・黒田官兵衛組と徳川軍が攻めあがっている間に秀吉・半兵衛組に右側をCPU任せて攻略させてみました。結果、矢張り負傷者はいくらか出した(特にボナ何とかという武将のところは1/3くらい減らしていましたね)ものの、その分時間の節約は可能でした。アマリアは開始直後に巻き込み防止のために外しているのですが、いっしょにした方がなお良かったのか、どうか。次回ははずさず進めてみようと思います。大失敗だったのは、半兵衛の兵種を弩騎馬兵から宇治の謀反軍で得た竹林流弓馬衆に替えるのを忘れたこと…。ともあれ、氏郷たちが藤孝の攻略を追えた頃には秀吉たちも長曾我部元親のいるエリア前まで攻略終了しておりました。そこへ来て正念場となる信長部隊vs.三好三人衆となったのですが、今回も開始直後に分けた利家を直ぐに刀足軽隊に向かわせました。矢張りこの方がいいのはいいようですが、問題はその利家、攻撃するたびにぐいぐい刀足軽隊を信長の方に寄せてくるものだから、最終的には信長、騎馬と刀足軽2隊を相手しなければならなくなりました。弓隊の長可の方に迫られるよりはましですが。 
 結果、経過時間18分7秒(87点)、負傷者18012人(98点)で今迄で最高得点の極終了となりました。そして半兵衛の最終能力値は覇王の兜・蛟龍の鎧・龍淵で302,354,303でした。レベルは勿論50…菩提樹の数珠さまさまといったところですかね。アマリアは逆に285,270,294にとどまってしまいました。今度は攻撃力上昇アイテムより呂宋茶壷を持たせてみようかと思います。