2009年3月7日土曜日

鎧、増えてる?

 17サイクル目を始めて思ったことのひとつに、鎧の予定外の増加があります。まず全コンプボーナスでは付かないはずの唐皮の鎧が増えている。これ、九頭竜川決戦をやると得られる(極が要ったかどうか覚えていません)もので、謙信が着ている鎧らしく後ろに仏像、多分毘沙門天かと思いますが、それが描いてあるのですが、何時の間に増えたのか。あと信玄の楯無の鎧も増えている。okamelはまだ甲斐平定戦はこのサイクルの流れ(全コンプのためにやった初級は全く別の流れです)では2回しかしていないので、2つのはずなのですが、これまた何時の間にか増えている。ちなみに前者は武力が、後者は知力が多く付く(体力はともに50増加)ので、卜伝のような桁外れに強い武将相手の単騎駆に唐皮の鎧はむくという事になるのですが…緑や青、渋い黄といった色の鎧を着ている姿に見慣れているせいか、赤い鎧が半兵衛には合わないような気がする…毘沙門背負った姿はなかなか格好いいと思うんですが(苦笑)。