2009年3月25日水曜日

華やかな分、減点ももろでした

 昨日無事初級が終了して中級の茨木の野盗まで進みました。全コンプボーナス付きなので、何もつかなかったころの中級と比べると楽ですね。
 それにしても昨日の播磨決戦はひどかった。信長側、みんながみんな兵種特技を掛けまくったんです。ひどいときは4部隊(信長、利家、家康、忠勝)ほぼ同時に発動…見た目かなり華やかではありましたが、おかげで特技の得点0。結果も良。バンムルクはほしいところでしたが、まあボーナスで付いて来るしということで、そのまま進んだわけですが。久々の初級だったので驚いたのですが、こんなことも…。上級だと義昭の背後に弓騎馬隊がいるんですが、それで今回は秀吉に背後から突かせようかと(義昭の潜んでいるところは道がサークル状になっています)半兵衛のみ待機させて秀吉と官兵衛を背後に回したら、義昭しかいなかった!初級では弓騎馬隊がいないんですね。ちょっと肩透かしでした。
 博多大戦は信長を義昭との対戦以降全く出さなかったら極になりました(苦笑)。光秀に忍術系特技を食らったんですが、それでもです。多分知力が上級ほどない分、ダメージが小さかったのでは、と。それにしても信長、今度からずっと出すまいか(苦笑)。