2009年3月30日月曜日

今回もゲット、妻籠の一揆

 昨日は摂津平定戦で終了。甲斐平定戦は真田の御父さん(昌幸)との対決が疲れる…
 慣れてきたのか、役小角の書が比較的簡単に取れる様になってきました。ただ、やはり上に出てくる援軍が出てくると同時に上に配置した味方部隊に向かってきてしまうのが最初のときと違って、これらにどう対処すればいいかが鍵となるような気がします。
 まずは、とにかく下に配置した部隊は早く初期部隊と援軍部隊、そして柵内の部隊を倒すことですね。これが終わらない限り(あとは上の方の初期部隊の撃破)役小角部隊は出てこないわけなので。それと、なるべく早く上の部隊は大砲を全て壊してしまう。大砲を壊し終わるまでは手動にしてもいいのではないかと。昨日は上に配置した卜伝が着弾点近くにいってしまってかなり兵を減らしておりましたので。その間に下の部隊が大砲の着弾点に行かないよう注意する必要もありますが…。そして後は初期部隊を倒し、右上から現れた援軍を倒したらとにかくこの部隊には右下に逃げてもらって時間を稼ぐ。それくらいまでには下の部隊には柵内の部隊を全て倒してもらっておくくらいでいましょう。そうしたらこの下の部隊には役小角部隊撃破に専念してもらう。今回は半兵衛が単騎駆で600人以上倒せるくらいまで成長してくれたのでかなり楽でした(中級では知力が200越えると猛将相手の単騎駆が長い長い…)。