2009年3月11日水曜日

どんどん先に出て行くくノ一、岐阜城奪回戦

 昨日も関ヶ原遊撃戦は半兵衛を出しました。ただし前回に懲りて、信長と半兵衛には早めに単騎駆をさせて体調を絶好調にしました。最初に信長が持ってる柴筒釜と、全コンプボーナスでくっつく様になったもう一つの柴筒釜で二人とも最初から絶好調にすることは可能なんですが、それはしませんでした。不思議ですが、「不服」さえ起きなければ、「好敵手」も実は連携による倍率アップの一要素なんです。今回また1回起きました。二人とも絶好調のときにあったのもあり、「絶好調」と「好敵手」その他で3倍前後になったと記憶しています。この時点での半兵衛は既に武力257、知力280、体力268(蛟龍の鎧、とび兜、龍淵。ちなみにレベルは37)だったのと、すべての武将特技がレベル4以上であったことから秀満相手でもスカでしたが、経験値はためさせてもらいました。
 で、岐阜城奪回戦ですが、例の城壁の上にいるくノ一、回を重ねるごとにどんどん外に行くようになり、ついに昨日は城外で信長と戦っておりました。たいてい水晶の数珠をとったあとはそのまま信長には城入り口を着弾点とする砲台をアマリアが壊すまでその場に待機させておくのですが、3分の2くらい進んだところで戦闘状態になっておりました。今度はどこまで進んでくるのやら。あと、昨日は久々にアマリアと半兵衛に城の背後のくノ一を相手させました。流石、さくっとやってくれましたね。そのまま利三に向かわせ、武将特技で半兵衛に〆てもらいました。