2009年3月5日木曜日

ついに、全コンプ!

 昨日は第9章に入ったところでいきなり甲斐平定戦をやってみました。なんと梅雪が裏切ることなく極クリアしてしまいました。よって甲斐平定戦の初級限定ムービーもゲットし、無事合戦絵巻全クリア。次回からは最初から上位兵種や兵法書等、いろいろかなりのボーナス付きで開始できます。しかしなかなか上手く組んだものです、第9章の大(中ですかね?)合戦は3つとも初級限定のムービーがある。すなわち初級を最低2回やらないとムービーコンプは不可能ということです。
 しかし、甲斐平定戦の初級限定戦後ムービー、ちょっと勝頼がかわいそうな気もしましたね。桜舞う下なんて、忠臣蔵みたいと思ってしまうのはokamelだけ?そういえば、一時年末といえば忠臣蔵だった時期がありましたっけ。おっと、脱線。あ、あと、鎧の上から刀突き立てて普通切腹しますかね。
 昨日はこのあと、決戦Ⅲを休んで、届いた戦国無双2empiresを参考書手にやってみたんですが、決戦Ⅲと比べてキャラが生き生きしていないような気がする…。半兵衛が汎用武将なのは覚悟していましたが、いくらなんでも龍興と一緒の顔はないでしょ。イベント無しでも簡単に配下にも出来てしまった(信長でプレイしたら捕縛されて、そのまま信長に雇用されることが出来た)分、ちょっと味気なくて、あくまで決戦Ⅲの気分転換用にしかなりそうにないなと。秀吉が最初から出てこないから半兵衛勧誘のイベントも起こしようがないし。あと戦闘のボタン連打による攻撃はBASARAのほうがスムーズ。決戦Ⅲではあれだけ単騎駆でスムースな動きが出来るのに、何故という感じ。
 というわけで、当分こちらのブログに専念ということになりそうでございます(苦笑)。