2009年3月28日土曜日

落胆してガクッと下がる武力

 例の卜伝おじいちゃんとも昨日はしっかり単騎駆(相手は半兵衛)をしまして、無事仕官してくれました。じわじわと強くなっていまして、対決時の卜伝の能力値は武力205、知力86、体力158でした。これくらいなら武力が多少低くて体力も30そこそこの差しかなくても勝てるようですね。しかも上級のときより結構御結びが出てきたような気もします。で、負けて仕官してきた時の卜伝、知力と体力は変わりませんでしたが、武力が165に!がっくりきて武力が40も下がっていた。これだと上級ではもっと下がっているのでしょうねえ…いつか確認してみないといけません。ちなみにアマリアや才蔵といった剣豪でない武将は仕官前と後では変化無しのようです。