2009年3月8日日曜日

呂宋茶壷か菩提樹の数珠か

 昨日は三雲の山賊で終了。力尽きちゃいました。あまり単騎駆もしなかったような気がします。もったいないけれど。何なら今日もうもう一度やってもいいかも。またアマリアが出世できなかったので…。本当なら一番首を取らせてあげたいんですが、半兵衛に菩提樹の数珠を持たせる回数が増えている分、矢張り経験値でのおくれが顕著で、半兵衛にその手柄を取らせている分、アマリアに響いてしまっているんですね…このままだとまた関ヶ原遊撃戦は、「不服」覚悟で半兵衛かな…。
 ちなみに前回は結局アマリアは侍大将どまりだったのですが、それでどこで響いてきたかと言うと、伏見の反乱軍山崎大戦ではさほど影響はなかったです。伏見の反乱軍で総大将エリアへの入り口にはもろに大砲の弾が飛んでくるところがありますね、あそこにはいつもアマリアを行かせているのですが、そのとき柵が早く壊せないでダメージが増えてしまいました。かといって秀吉も侍大将で攻撃力はアマリア以下、半兵衛は兵士数はアマリアより格段多いといっても攻撃力の点では多分兵種の関係でアマリアより下、防御力となったら騎馬系の兵種のためさらに低い。結局アマリアしかいける武将がいない。困ったもの…
 菩提樹の数珠、使い方次第では本当に悩みの種となってしまいます…レベルアップ重視ならやはり呂宋茶壷を持たせ続けたほうがいいみたい。もっとも、レベル50にこだわらなければいい話なのかもしれませんが(苦笑)。