2009年3月18日水曜日

初めて『役小角の書』部隊が出た!

 昨日は飯田の謀反軍で終了。今回はちょっと気分を変えて信長と氏郷、宗巌と半兵衛を出してみました。はい、今回も宗巌ゲット…またも半兵衛が勝利を収めました。先に卜伝と2回やったのが良かったようで。あと、明石の戦いでもかなり武力・体力を落としてかかったので、そこでも両方ともにプラス2だったのも良かったのかな。また調子に乗って2回やりましたが、2回とも無事勝ちました。とはいえ、卜伝のときとは違ってどっちも結構ひやひやでした。一生懸命育て上げた半兵衛ですが、宗巌と比べて武力が約30下、体力が50くらい上でこれだったら、とてもではないですが他の武将では太刀打ちできません。明石といえば、相変わらず恵瓊さんは半兵衛に会いたかったようで、余り距離をつめていなかったにも拘らずよってきました。これでまたこのブログ上部に載せるイラスト案が浮かんできたなあ(笑)。今度こそペン画にしたい。今載せている絵は、基の紙が100円ショップのらくがき帳なのでインクがにじむため、ペンで描きなおせません…
 さて、昨日妻籠の一揆で初めて、撃破すると『役小角の書』が得られる部隊が出てきました。結局、先に下半分の部隊を全て(援軍含め)撃破しないといけないんですね。詳しくはこの次の記事で書こうと思いますが、出てきたときは「でた~」と思わず叫んでしまいました。もう、20回くらいこのステージやっていますが、悩みに悩みましたからね、ホント…
 さあ、今日は摂津平定戦からですが、誰出そうかな…信長には蘭ちゃんでいいかなと思いますが、アマリアにつけるもう一つの近接部隊…些細なことなんですが、妙に悩むのであります。