2009年2月2日月曜日

夢の軍団(?)で…

 昨日は石山合戦前で終了。松永討伐戦後にいつもやるのですが、流石にちょっと疲れていました。そのかわりに前回の山崎大戦後のデータを使って石山合戦をしてみました。なんと森一家勢ぞろい。勿論離脱時点のレベルなので「お父さん」が一番低い…。で、普通ならこの時期いない秀吉や官兵衛、利家も選べるので使ってみました。いつもは右にアマリアと半兵衛、信長に鹿之助と氏郷(但し今日は、氏郷がこのサイクルではかなりレベルが低いため槍で使うか、氏郷の代わりに蘭ちゃんを連れて行こうと思っています。なんと今半兵衛、アマリアに継ぐレベルです)、援軍として才蔵と弓系の人(藤堂さんを使うことがこの頃多いですね)をおくのですが、このときは右に秀吉と半兵衛、信長部隊に森長可と前田利家、援軍にアマリアと官兵衛を置きました。官兵衛を援軍主部隊にしたので、初めて官兵衛が援軍として到着した時の台詞を聞きました。
 結果は今までの最高得点で終了。但したった6点の差…それだけこの石山合戦は難しい部類に入るということでしょうか。もっとも、山崎合戦のあとなので皆つかれきっている(?)わけですから、体調が皆殆ど「普通」なのも原因の一つなのでしょうが。