2009年2月12日木曜日

どうにもならぬよ…

 昨日は猿掛の一揆で終了。そのあと久々に、この段階のデータを使って木津川口の戦いをやりました。上級のサイクルに入ってからずっと明石と松永しかやっていなかったので。今まであの大砲の弾には当たってはいけないとばかり思っていた(実際は味方の鉄甲船からの弾なので当たっても大丈夫…変な感じではありますが)ので、気が楽でした。武蔵の上級でのデータは武力274、知力94、体力208…これって、この前の柳生宗巌より低い。それでいて率いている二天一刀流衆は刀足軽隊の中では最強(逆に宗巌の新陰流刀衆は卜伝の新当流刀衆より弱い)なのなら、こちらのほうが狙い目という話ではありますよね…
 で、昨日の播磨大戦は、なんと良。もらえるものが知れているので(堺銃騎馬はokamel使ったことないです)そのまま進みましたが、あれだけ巻き込めば特技点も0になります…といっても、okamelは利家(ランス槍兵)を2回使って巻き込んだくらいです。あとはすべてCOMによる巻き込み…これではどうにもなりません。相変わらず忠勝さん、やってくれました。あと槍がガンガン巻き込んでいたようですが、これが家康なのか利家なのかは不明です。アマリアは手動にし、別働隊で大砲壊しに専念させたんですが、信親が追いかけてきたので一回氷撃を食らわせたあと信長たちのところに行ったら、そのまま今度は信長を攻撃し始めておりました。このときにはアマリアが単騎駆で混乱させた元親が大分壊滅寸前まで来ておりましたので、問題はなかったです。