2009年2月13日金曜日

義昭のケチ

 昨日14サイクル目が終わりましたが、とうとう半兵衛、山崎大戦でとび兜を代えることなく1回単騎駆をしたら義昭と同じ知力に(311)。そのあとはずっと結界経験上昇ばかり…義昭のケチ。早く半兵衛の結界をレベル5にしないとずっとこのままです…幸い支援系なので、上昇は早いかと。15サイクル目では上手くいけば紅蓮もレベル5に。何せ光秀が紅蓮経験値をくれるものですから。こういうところは光秀のほうがいいなあ。
 その博多大戦、またアマリアは光秀から激励経験値をもらうことに。どうもこの人の場合何かあるのでしょうか。それから、最終的に単騎駆で半兵衛が光秀を倒したのに、どういうわけか大将首に認定されていない。義昭は信長が取ったので信長にひとつ大将首がついているのはわかるのですが、もう一つが誰にもついていない(=家康か忠勝が取った)。どういうこと…?こういうこと、okamelのプレイ中結構あるんですよね…
 もう一つの謎は、忍術系のスカ。宇治の謀反軍で残り兵士が200ちょっとでもあるし、これで終われるだろうと思って氏郷に落雷(レベル1)を使わせたのですが、なんと防御力を下げただけでノーダメージ。こんなこと、あっていいのか?
 昨日は山崎対戦のチームを少し変えてみて、信長の組にいつもは氏郷(槍)と長可(弓)を、家康のところに利家と官兵衛をおくのですが、昨日は信長のところに利家を持ってきて、家康のところに氏郷を置きました。家康たちはそこそこ強いし、左側のほうが三人衆や村重と言った力押しが必要なところがあることから、今回は利家のレベルが呂宋茶壷のおかげで結構高くなった(39。北庄城救出戦段階で26だったので、なかなかのスピードです)ためそういう配置にしました。なかなかいい感じでした。それから順番は逆転しますが、伏見の反乱軍は327点極でした。12分5秒で終えて66点は厳しいぞ。どうやって時間短縮しろというのやら。