2009年2月4日水曜日

やってみるものだ…

 昨日は(というか、「も」かもしれない)アマリアが単騎駆で大爆発。村重にも元親にも勝ちました。村重とは体力・武力とも12くらいの差、元親とは武力で20以上の差があったのですが、何とか勝ちました。どちらも槍足軽隊を率いているので、あまり楽ではないんですが…。元親の場合、多分体力においてアマリアが30以上勝っていたのが良かったものと。これで混乱させることが出来たので比較的早く合戦を進めることができました。そして例の三人衆、今回は秀吉・半兵衛・官兵衛隊が先に三人衆に近づいてしまったんですが、幸い騎馬隊と鉄砲隊が秀吉側を狙ってくれたので、信長・家康側は少ない被害ですみました。槍騎馬では全く積極的な姿勢を見せない信長には今回(そして博多大戦でも)精鋭刀足軽を率いさせました。適性が相変わらず伸びず6(矢張り信長、頭悪いのでは…)なのでダメージを随分食らっておりましたが、これも修行といつも放っております(苦笑)。大分車懸は上手くなってきたようです。