2009年2月18日水曜日

アマリア、大金星!

 昨日は摂津平定戦で終了。武器をかえれば裕に村重の体力を超えるところまで半兵衛の体力が育っていたので、今回は単騎駆無しで終えました。
 で、ついにアマリアがやりました。柳生宗巌を単騎駆で倒しました。このときアマリアはアテナの甲冑(知力は上がらない代わりに武力と体力がそこそこ上がる)と仕官時に鹿之助が身につけている熊さんの兜(確か武力が15上がる)をつけてなんとも滑稽な姿ではあったんですが、その装備で武力239、知力162、体力224まで上がったんです。それで武力282、知力95、体力205の宗巌と対決…。一回目はちょっと危なかったのでそこそこまで行ったら逃げまくってしまいましたが、二回目は御結びが4個、光玉が2つか3つ追加で出てきたので、これはいけると思って頑張ってみました。ここまで御結びが出ることは、剣豪対決ではまずありません。以前半兵衛が「お師匠」とやったときもそこまで出なかったと思います。ともあれ、無事宗巌も初仕官となったわけですが…ああ、宗巌さん、あなたもなんですね。「情けはかけぬぞ…」。はい、あの「お公家さん」です。アマリアに対してあれだけの戦いを見せた人物からは想像できない…。でも矢張り強いのは強い。知力上げのためにそのあと直ぐ単騎駆をさせるようにしたんですが、一気に相手の体力を減らします。どこまでこのサイクルで育てられるものか。なんとこの人、刀適性は既に10ですが他に槍や槍騎馬、そして忍者適性もそこそこ高いときているので、昨日は甲賀忍者衆を引き連れさせました。