2009年2月15日日曜日

昨日の野田福島

 昨日は野田福島の戦いで終了。久々に森の御父さんの討死CGを見ました。矢張り悲しい(泣)。普段感情をあまりだすことがなく渋いだけに、万感込めてあの台詞を言われるとますますぐっとくるものがあるような気がします。
 昨日も何とか村重とアマリアを残すことが出来ました。アマリアが兵種特技を使わなかったので疑心を使ってもあまり回復しなかったことから、マップ右中央付近(池田の戦いでは半蔵が潜んでいるところ)の回復ポイントを使ったあと、アマリアについていった半兵衛に回復(レベル5)をかけさせたら全回復しました。そして今回はアマリアが長逸に気付いて近づいたところを長逸が武将特技をかけようとしたのでセーブ技を使って消して、さあやり直しと思ったら、今度は氏郷(弓騎馬)が長逸を攻撃してしまい(アマリアが長逸を攻撃しそうになった時点で信長を友通出現ポイントに向かわせていました)、秀吉がまだ予定ポイントにつかないうちに三人衆との戦いが開始になってしまいました。アマリアについて先に長逸前にいた半兵衛(弓騎馬)が弓攻撃をした+氏郷が信長をサポートせずに半兵衛をサポートした(このケースはっきりいって珍しくないです(苦笑))ので、半兵衛が秀吉到着前に大将首(長逸)をとり、おまけにアマリアと村重が戦っていた政康まで討ち取りました。今回はぎん千代も忘れずにゲットです。