2009年2月28日土曜日

単騎駆にいい場所、悪い場所

 最近ようやっと□何回かと△のあわせ技になれてきた感じですが、これで敵大将を倒すにはまだまだ練習がいるようです。時間があまりないというときには矢張りジャンプ攻撃(?)が一番…
 基本、矢張り単騎駆で一番いいのは狭いエリアが確保できる場所(城の角のような)、直線コースの確保が可能なところですね。まとめて倒しやすくなりますので(特に後者は□□□△攻撃にうってつけ)。逆に越前進攻戦にあるような海岸線だと、くにゃくにゃしたところがあってどこが突っ走れてどこが突っ走れないのかよく分からないところができるのであまり宜しくない。
 あと坂も宜しくない。これは走りにくいのどうのという問題ではなく、読み込みの問題…。そうならないときも有りますが、よく「マトリックスモード」(スローモーション)になります…。例で行けば飯盛山の山賊で左側、敵軍と正面衝突しそうな瞬間に単騎駆を仕掛けるとそこは坂の状態なのですが、この「マトリックスモード」が頻発します。別段カウントには影響しないものの、調子が狂いますね…これって矢張りバグの一種なのでしょうか。坂ではないのですがあとこれが頻発するのは、伏見の反乱軍の右端中央辺りの茂み近くで単騎駆を仕掛けた場合。最近は左半分で終わらせるのでこれに悩まされることはないのですが。