2009年2月27日金曜日

ついに、九頭竜も

 昨日は鈴岡の野盗で終了。今回は珍しく、単騎駆で結構混乱が出ました。おかげで負傷兵士が少なくてすみました。最終的に全部隊を右側に集合させ、アマリアだけ大将狙いで他の部隊とは離れて海岸沿いにいたら、敵部隊が2つ来るとき一つはアマリアに向かってきました。待ってましたとばかりに単騎駆で混乱させたらあとは兵種特技でたたきまくり…随分と幸運続きの鈴岡でした。
 で、昨日ついに九頭竜も極勝利。といっても三河決戦ほど高得点にはなりませんでした。時間がかかりすぎましたね…これも結構くねくねしていて、実質距離があるのでしょう。黒雲のほうが良かったのかな…あとこれも騎馬が多いことから鉄砲隊を引き連れましたので、どうしても移動速度が遅くなってしまう…。ともあれ、16サイクル目にしてようやっと全合戦終了したので、次回開始時は少しボーナスがつくことになりました。あとは…装備品コンプと武将コンプ、ムービーコンプですね…未だに南海坊天海を得ていないんです。勝龍寺、どうしても吉乃を出すのを忘れてしまって(苦笑)。装備品は11章で買える鎧の一つをまだ装備したことがないため、これを買わないといけない。これはいいのですが、弁財天の小袖!これが未だにゲットできず…今回は取れるまで繰り返そうと思います。
 それから問題はムービー。なんと甲斐平定戦で初級でしか見られないのがあって、それをまだゲットしていないことが判明…これは痛い。まだ未熟な武将たちに甲斐平定戦をさせないといけない…まあ、単騎駆のコツを得たのでその点はいいとして、10分以内に迷いの森出口に到達できるかどうか…
 全コンプすると最終的なボーナスがむちゃくちゃすごくなる(とっ始めから菩提樹の数珠ありってどうです)ので、やってみたい様な気もするし、ここまで来て初級はしんどいというのもあるし…辛いところです。