2009年2月10日火曜日

勝てるかあ~

 昨日は摂津平定戦で終了。一昨日へこんだので昨日は更新しませんでしたが…
 柳生宗巌、強すぎ。武力280って、何。もっとも今回は第8章に入ったらいきなり松永討伐戦に入ってしまったのもあるのですが、この武力、あとで前回の山崎大戦後のデータを使ってみてみたら、なんとその時点でのアマリアの武力。ちょっと異常です。流石にそのデータを使ってアマリアに単騎駆させたら勝ちましたが。次回はアマリアが来たら、しばらくアロンダイト(アマリア専用武具で初期装備のもの)で武力や体力を上げてみようと思います。
 で、昨日は久々に半兵衛に天運を使わせてみました。失敗があるので(とはいえ、半兵衛が失敗したことは殆どないですが)あまり使わないこともあり、いまだレベルは3ですが、朽木の一揆かなにかで使ってみたら、2200の兵がいっぺんに吹っ飛びました。おそろしや。義昭が博多大戦でよく家康にかけて兵士を半分近くにまで減らしているので(義昭は天運レベル5)、半兵衛がレベル5になれば矢張りそれくらいになるものと。鍛えたいところではありますが、なかなか…