2009年2月28日土曜日

ちょっと息抜きで・・・

 先ほどこのゲームの発売もとのサイトを見ていたら、昨年11月に戦国無双2empiresというのが出たということを知りました。それにはなんとか半兵衛も出てきて、秀吉でプレイするとイベントで配下にもなるようなので(半兵衛でプレイできるかどうかまでは分かりませんでした)、購入することに。攻略本とゲームと、どちらが先に届くか分かりませんが、ちょっと楽しみです。基本無双系の戦闘型ゲームはBASARAで懲りているのですが、このゲームは「野望」の要素も入っているそうなので、少し面白いかもと思いまして。戦闘型が大嫌いというわけではないんですが(速攻連打は結構得意だったりしますので(笑))、このゲームだと秀吉と半兵衛以外でプレイしたら半兵衛を倒さないといけなくなるのが嫌だったんです…。武闘会モードか何かだと、半兵衛同士の対決なんていうこともありますし…そんなのありかって(苦笑)。もしこのゲームも面白いようなら、別ブログを立ち上げてみてもいいかなと思っておりますが、しばらくはゲーム系はこちらに徹します。
 半兵衛同士の対決といえば、この決戦Ⅲでは、合戦総覧で赤塚の戦いを選び秀吉を出陣させると、秀吉が秀吉(当時は藤吉郎ですが)を助けるという面白いことも出来ます。ステージによっては仕官武将は出陣できないのもある(犬山の戦いに半兵衛を出陣させようとしたら、「仕官武将は出陣させられない」のメッセージが出ました)様ですが、息抜きがてらいろいろやってみるのも面白いかもしれません。