2009年2月21日土曜日

大台だあ

 昨日の単騎駆で、半兵衛が獲得金銭額で大台に乗せました。5250貫!相手は荒木村重です。なんといっても半兵衛の知力が当時318だったのに対し村重は114…200以上の差があると、制限時間がめちゃくちゃ長いんです。村重登場時の制限時間が140秒ということも。あとはいかにうまく兵士を特定エリア内に集中させるかにかかってきます。直線状に発生させるようにするとガンガン倒せますので、自然アイテムも多く獲得できるというわけです。ちなみにこの時の獲得経験値は1200。okamelは小雲雀専門ですが、千両箱ばかり出る馬でも村重相手にばっちりできるという人は、多分もっと稼げるのでは…。
 その次に稼げたのは明智光秀。キャラ的にあまり好きになれませんが、こちらに多く恩恵を施してくれるという点ではありがたい存在。おかげで昨日ついに半兵衛の紅蓮がレベル5に。拘束と大激励(これは多分義昭のおかげ?)はレベル4になりました。遠距離部隊があまり使わず、万能タイプの苦手な分野は、どうしても単騎駆で経験値を稼ぐしかなさそうです。で、アマリアが1回、半兵衛が3回やったのですが、経験値・金銭の順でアマリアは1800/750、半兵衛が1500/975、2475/2475、1275/2775でした。あれだけ化け物級の部隊を連れているわりに本人はあっけなく倒されます。義昭もそこそこ昨日は稼げました(半兵衛がやって1425/1875、975/1500、225/2025)が、この人の場合結構むらがあるので相手としてはあまり面白いとは言えず。ともあれ、このおかげで昨日の博多大戦、最終的な獲得金額か44700貫となりました!