2009年2月15日日曜日

矢張りアマリア、あなた

 昨日の堺攻略戦は、半兵衛に大将首を取らせるのにそこそこ苦労しました。というのが、武将特技で倒せる兵士が、知力の関係からどうもまだ少ないようなんですね。レベル5の隕石を使っても1300ちょっとしか倒せませんでした(これが後半になったらとんでもなく多い兵士を倒せるようになるんですが)ので、やりなおし…ということをやっておりました。最近はアマリアのいるエリア前まで来たら、半兵衛は秀吉から切り離して秀吉のみ手動で疾風をかけてヨアキムをつきぬけさせ(銃発射を1回はこれでとめられますので)火遁の初歩をとらせたら、そのままサンゼスのところに行かせてUターン、戦場に戻りヨアキムを倒させるというパターンにしています。一生懸命追いかけようとする半兵衛がちょっと哀れで(苦笑)。アマリアには追いかけられるし。で、その間何をしているかといえば、丹羽さん(大抵弓で信長をサポートしていますね)の横で好機をうかがっているんですが、昨日最終的にはアマリアが矢張り半兵衛に向かってきました…こちらは全く動いていなかったんですが。それで2回連続レベル5の雷撃を使って終了になり(アマリア相手に単騎駆する気はないですね)、いつものようにこの時点で半兵衛の出世物語終了(宿老になった)となったわけですが、アマリア…どうしてこうも半兵衛を意識する?