2009年2月21日土曜日

結構気に入ったアマリア・半兵衛・卜伝トリオ

 卜伝をゲットできるようになってから、この3人組を組むのが結構好きになっております。別に好相性でもなんでもないんですが、チームワークが結構いい。秀吉を入れるよりいいような気がします。しかもこの3人、okamelのプレイの中でトップクラスの人たち…特に今回は半兵衛とアマリアがスーパー級になってきました。
 まず半兵衛…龍淵・蛟龍の鎧・とび兜で武力293、知力321、体力272になりました。義昭を裕に超える知力です。そしてアマリア。昨日も長曾我部や輝元と単騎駆をした結果、デュランダル・吉祥天の千早・サークレット装備で武力280、知力258、体力285となりました。卜伝はというと、武力249、知力208、体力246。スーパーコンビと比べるとまだまだの感がありますが、全体的にみるとトップクラスです。で、この3人組、よく御互いをサポートする。例えば昨日の例でいけば猿掛の一揆で、アマリアが黒鍬部隊向かって突撃し、それを見た僧兵が背後の半兵衛部隊に向かって突撃しようとしたら、卜伝部隊がそれを阻止。別に手動でそうしているわけではないです。CPUが勝手にそうするんです。これ、どういうわけか秀吉だとしないんですよね…チームワークが秀吉を組み入れたときよりいいので、最近この3人組を好んで使っております。