2009年2月14日土曜日

大鹿毛と連銭葦毛…

 昨日は池田の戦いの途中で終了。半兵衛に一番槍と一番首を取らせて終わりました。今回で柴田勝家の毒撃もレベル2になるはず(単騎駆で)。
 で、昨日は桶狭間合戦で得た大鹿毛に秀吉(当時はまだ藤吉郎ですが)を乗せて単騎駆を何度かさせてみました。大抵小合戦では2部隊編成ですので、もう一つの前衛の大将は連銭葦毛に載せて比較してみましたが…連銭葦毛って、それほどお陰をこうむることが出来ますかね。大鹿毛とほぼ同じくらいの収穫率(?)だったようです。大鹿毛ははまりますね(笑)。駆け回るだけでどんどん敵を跳ねて倒してしまう。小雲雀が出てくるまでは、これからはこれで単騎駆をしていこうと思います。但しこの大鹿毛、弓矢に当たるとのけぞりますね。それが小雲雀に慣れているokamelには不満。