2009年2月15日日曜日

どこまで強化できるか…

 今回は相手の強さによって半兵衛とアマリアの装備を変えています。昨日の姉川決戦では半兵衛に薄雲の鎧を、アマリアには登場時から絹の腰巻とアロンダイトで頑張らせています。このおかげでアマリア、姉川開始時で武力146、知力103、体力156となっております。今日小合戦でどこまで強化できるか、見ものです。それによっては、この章最終戦になる京洛の戦いで「お師匠」(塚原卜伝)との戦いがいくらか前回より楽になる可能性大なので。結構絹の腰巻、渋い紫がアマリアに御似合いだったりします。あと薄雲の鎧も、渋めなので半兵衛に似合う。一番の御似合いは矢張り蛟龍の鎧だと思いますが、初期装備の大義の鎧はどうも老けて見える(笑)。でもあの色、実際半兵衛が身につけていた鎧だったか何かの色のようですね。ちなみに半兵衛は蛟龍の鎧と龍淵装備で姉川決戦開始段階で武力180、知力181、体力170になりました。この人の場合はアマリアと違って体力が低めなので、ヘタに装備を替えてしまうと致命傷になりかねないのが怖いんですよね…